プロフィール

mukku12

Author:mukku12
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



2011/04/27帰省

4/26の夜、御荘から20時50分発の夜行バスに乗り込んだ。2人だけすでにお客が乗ってられた。この日まで3週間ほど腹が出すぎて靴下をはくにもしんどいのでビールをはじめアルコール類はいっさい飲んでいなかったがやはり夜行バスとなるとアルコールの手助けを借りて全うしなければ過ごせない。つまみのお書きを口に放り投げながらちびりちびりとワンカップを口に運ぶ。いつもどおり国道56号の曲がりくねった道で前後左右に揺れるため胃に入ったアルコールがタップタップと揺れ動き胃の全表面から一気に吸収され血中濃度がじっとしているときよりも遙かに早く高くなるためか、すぐに眠たくなる。うとうとしつつかろうじて宇和島のバス停に着いたのに気がついた。それもつかの間に寝入ってしまった。途中夜中の3時頃、バスが大きく弾み大きな音を立てたので寝入っていたためソウとは気づかず、先の東北大震災以来、地震に過敏になっていて家にいて地震がきたと勘違いしてあわててたって薄暗いバスの中を数メートル走り、自分が寝ぼけていたことに気づき、苦笑いしながら自席に戻った。
朝、予定通り梅田に着き新快速に乗って草津で降り、自宅まで歩いて帰る。いつものように犬のナナがしっぽを振り振り体をくねくねさせながら迎えてくれる。散髪してもらって服を着せてもらっている。今日はこれから京都から岐阜の恵那峡へ一晩泊まりでバス旅行である。湯快リゾートといって和歌山の白浜、勝浦、岐阜の下呂、恵那峡、石川の片山津、粟津、山代などのちょっと経営が傾いた大きな温泉ホテルを買い取って年間を通じて7800円で利用できる。また、どこへ行くにもバスで往復3000円で利用できる。
今回もこれを利用した。京都10時30分発のバスに乗り込んだ。途中多賀サービスエリアで25分の休憩があった。
ここで弁当を買い込み再度乗り込む。

 ホーム 


