プロフィール

mukku12

Author:mukku12
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/10 日記

昨日、完成した窓ガラスにはめこむステンドグラスを居間の出窓に取り付けた。星形の白、赤、オレンジ、青のガラスを組み合わせたもので太陽が当たると家の中から見ると非常にきれいである。窓枠とステンドグラスの外枠との隙間はシリコンででつめた。シリコンが白く窓枠が黒いのでシリコンに黒色の靴墨を練りこんで隙間をうめた。女房は最初、色がどきつすぎるとか貼る場所が悪いとかもんくばかりいっていたがお昼から直接西日があたると素晴らしいと言ってほめてくれた。つぎは玄関の外のブロック塀にある外灯のカバーをステンドグラスで作る予定である。午後は女房と「かいおう」という回転寿司に行った。北陸が本社で結構安くてネタもままである。たらふく食って2人で2300円であった。帰りに本屋によって黒田龍彦著 緒方貞子という生き方、斎藤健次著 マグロ土佐船、中村 哲著 医者井戸を掘るの3冊を買い求めた。そのあと女房に付き合ってバローで食料品を買った。ステンドグラスは昼間は家の中から見るときれいだが外から見るとまったく目立たない。暗くなると逆で家の中の明かりで外から見ると浮き上がって非常にきれいに見える。つぎのステンドグラスは箱型の外灯に表札を入れ周りに犬などをあしらおうかと思う。名前は横文字アルファベットでダウンロードした。女房は少し斜めの事態のほうがよいというので再度、プリントしなおす。2代目のラップトップのコンピュータはwindows7でoffice professional plus 2010が搭載されておりexcel、wordはうまく起動するがoutlookが起動せずプロバイダーやマイクロソフト社に相談した。最終的に後者に相談して解決できた。また私にとって初めてのいらなくなった捨てる寸前のラップトップがヤフオクで1000円で落札された。送料は最低でも1200円は落札者もちである。3000円払って捨てるところを約1000円分が懐に入る計算である。conv0001.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryokou66.blog83.fc2.com/tb.php/25-98afd546

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。