FC2ブログ

プロフィール

mukku12

Author:mukku12
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/15 日記

今日は朝からR市役所の国保係から電話連絡があり、国民健康保険が私の分が1割、女房の分が2割から、計算が間違っていて2人とも3割負担だという。それと市役所に行ってわかったことだが来年1月から3月まで毎月の国民保険税が65000円だという。今は年金生活なのでとても払えないというと前年の所得から算出されるのでは働いていた時の給与所得総額と年金所得総額が基準になって総額から算出されるという。算出方法は都道府県によって異なるという。家に帰って試みに近くの市町村であるK市やO市に問い合わせるといずれも4万円台でR市がべらぼうに高いことがわかる。もう、R市に住みたくない。R市は新幹線駅誘致で多額の投資をし借金を重ねその付けが福祉関係にもしわ寄せが及び付けが市民に来ている。推進した人々が責任を取るべきで、われわれ細々とくらしている年金生活者からむしり取ることは控えてほしい。市民の目から見て無駄遣いをいまだにしていることがある。その1例はそれほど緊急性のない分厚い印刷物を回覧で済むのに1件づつ配布している。印刷業者との癒着が疑われるようなことは早急にやめてほしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryokou66.blog83.fc2.com/tb.php/29-40851cb7

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。