プロフィール

mukku12

Author:mukku12
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月22日(月)快晴 日記

今日も快晴。女房が8時になっても起きてこないので例によってモーニングへ。中村哲の「医者井戸を掘る」の単行本をもって出る。中村さんは九大医学部をでて長年アフガニスタンで活躍してきた人です。タリバンや反タリバンからも支持されている人で紛争地域にいて地に着いた活動をされているので命を狙われることもないのであろう。
地元住民が長年続く干ばつで食べるものや水を必要としているのに日本や欧米の巨額の資金は箱モノや 高級官僚や警察の給料や賄賂に消えているようで、中村さんたちは国家の支援金は一銭ももらってないとのことである。医者でありながら医療以外に灌漑用水や飲み水確保のための井戸掘りにアフガンの全国各地に日夜かけめぐられてるとのことである。とりわけ憲法9条にも触れられ日本が自衛隊があっても国外に派遣せず、金だけを支援していらことがアフガンで唯一、日本の立場を有利にしていたとのこと。しかし、私見であるが最近安倍首相は自衛隊の軍隊化、海外派遣、まだ言葉にはしてないが国民の徴兵制まで考えているのではないかと疑うばかりである。
帰宅後、R市が税金が高くO市に転入手続きをしたがまだ年金、企業年金、自動車税など住所変更に伴う変更手続きを行い今日をもって完了した。住民税は今年1月は高知県四万十市に住んでいたので来年3月までは四万十市に支払うが来年4月からはO市に支払うことになる。外出したついでにyahoo mobileに立ち寄り携帯の電話帳が消えたのを若い女の子に見てもらい復活でき感謝反撃。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryokou66.blog83.fc2.com/tb.php/35-eada6d3d

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。